チャラダシャーの表示範囲を延長いたしました

チャラダシャーの表示範囲について複数のご要望をいただいておりました。
一巡だけですと60代頃に終わってしまう方もおられることから、だいたい100歳前後まで表示されるようマハーダシャーを16サイクル分表示するようにしてみました。


以上、よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チャラダシャーは、パラーシャラ方式ではなく、ジェイミニ方式のダシャーです。
Jyotish-ONEで最初にヴィムショッタリーダシャーとチャラダシャーを二つ実装させていただいたのは、その両者それぞれの持つ有用性と、二つを同時参照して検証することによる有用性の両方を実現する必要があったことによります。
両者は、非常に重要なダシャーシステムであり、インド占星術は複数のダシャーを同時に検証することが肝要です。
この二つのダシャー以外も開発を準備しておりますが、そちらの実装は有料版以上での公開となりそうです。
どうぞ宜しくお願い致します。

なお、チャラダシャーは、以下のラオ先生の参考書が大変勉強になります。
チャラダシャーを勉強したい方は、ぜひご参照下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

星座表とハウス表です

アシュタカヴァルガもご活用ください

インド式と西洋式では、星座のズレが23〜24度程度あります