ナクシャトラチャートについて

Jyotish-ONEでは、「ナクシャトラ」が把握しやすいように、円形に27ナクシャトラを表示し、惑星表示をするページを実装しています。

ナクシャトラの13度20分ずつという角度を、南インド式や北インド式のチャートで把握しようとすると、なかなか困難があります。
本来天空は球体と捉えられますので、「ナクシャトラを表現するには、円形での表示が自然ではないか」と思い実装してみました。

ナクシャトラも深い研究テーマですので、だんだん改善していきたいと思います。

テスト環境では、ネータルとトランジットのダブル表示なども実装しております。
いずれ、公開環境へも反映する予定です。


コメント

このブログの人気の投稿

星座表とハウス表です

アシュタカヴァルガもご活用ください